今日は家事ではなく、子育ての話です。

 

 

私は子育てが苦手なのですが、

それをオープンにして、

いろんな人に支えてもらって、

息子と2人の時間を乗り切っています。

 

1番はおじいちゃんおじいちゃん。←私の父

 

夕方、料理を作っている間や、ちょっと仕事をしたい時、

おじいちゃんが息子の相手をしてくれています(週3日程度)。

 

そんな、私の心強い味方でもあるおじいちゃんが、

先週コロナになりまして…

 

 

え!?毎日どうしたらいいのガーン

 

 

何やればいいのガーンガーン

 

 

外はまだ暑いし、かといって毎日ショッピングモールに連れて行ったり、

本買ったりは出来ないし…

 

どうしていいか分からず途方にくれていましたタラー

 

 

 

ここまで読んでお気づきの方もいるかと思いますが、

私は息子と遊ぶのが本当に苦手です。

例えば積み木があったとして、それをお手本通りに並べることは出来ても、

積み木で自由な遊びを生み出す想像力はありませんえーん

 

『子供は何でも遊びになる』と言いますが、

息子も特性なのか、性格なのか、

見本を見せられた方が遊びやすいようなのですが、

その見本を私が見せることが出来ないので、

2人だと、本当にすぐ詰んじゃうんです。

 

月・火・水と、無い知恵を絞りまくったところでネタ切れ ←はやっ!!

なんなら、もう水曜日に若干ネタ切れしていた(笑)

木曜日、いよいよ詰んだか…と思っていたところで、

職場のパートさんにその話をしたんです。

 

そうしたら、

 

お風呂で遊べばいいんだよー◎

水鉄砲とスーパーボールあれば何とかなるよ!

 

ついでにお風呂も入ればいいんだよー◎

 

と。

 

 

 

 

 

 

なんだってー!????

 

 

 

 

 

 

長くなるので、②に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせは

公式LINEからどうぞ☟

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@450uldyi (@を忘れずに♡)