女性起業家様のための家事代行サービス Bon appétit(ボナペチ)

 

《女性起業家様の縁の下の力持ち》

家事代行で、忙しい女性起業家様を支えます!

その家事、手放しませんか?

 

先日、愛知県信用保証協会さん主催の

「女性起業家交流会」に参加してきました!

 

 

そこで、一時お預かり専門託児所「はないと」

運営されている美辺社長とお話しする機会があったのですが、

その時言われたのが、

 

 

「知多って需要ある?」

 

 

ということ。

 

 

 

↑実はこれ、私も最近思っていたことなんです凝視

私は主に愛知県の知多・西三河エリアを対象としています

 

 

 

 

女性起業家さんに家事代行は絶対に需要があると思うんですが、

その中で、

 

*知多の女性起業家さんは、県内全体の何%くらい?

*知多地域の家事代行利用率はどのくらい?

 

 

ここを気にしなきゃいけないですよねアセアセ

 

 

知多地域の家事代行利用率データは見つけられませんでしたが、

ネットにこんな面白いデータがありました☟

 

 

県庁所在地・政令指定都市別 家事サービスへの支出ランキング

※新栄住宅株式会社様のアンピールマンションHPより

 

 

調査対象は、各都道府県の県庁所在地47都市と政令指定都市4都市の合計51都市です。

そして名古屋の順位は…

 

 

 

 

38位…      ちーん真顔

 

 

 

 

調査となった家事サービス家事代行なので一概には言えませんが、

名古屋の利用率が低いことは言えそうです。

 

 

名古屋ですら低いのに、

知多はなおさら低い…よね!?

 

 

そこからどうやって利用まで持っていくんだろう…?

とお先真っ暗になりましたが、

多様な働き方が出来る時代になってきて、

家事の在り方も変化していると思うんですよね。

 

その中で、選択肢の一つとして家事代行が浸透していくと信じて。

 

 

選択肢に入れてもらう

ことを考えていく必要があるなと思った、交流会でしたにっこり

 

 

 

長くなったので今日はこの辺で。

 

「使ってみたいけどここが不安なんだよなぁ…」とか

「使わない理由はこれだよ」とか

皆様の家事代行に対するあれこれをコメントで教えていただけると嬉しいですピンクハート

 

 

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせは

公式LINEからどうぞ☟

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@450uldyi (@を忘れずに♡)