きょうも法務局へ行ってきましたニコニコ


二回目の相談ですウインク



前回の相談で、


必要な書類を教えてもらいましたおねがい



きょうは、


必要書類の確認をしてもらいましたキョロキョロキョロキョロ


戸籍謄本、住民票、印鑑証明などなど


法務局のHPから、


登記申請書をダウンロードし、


うちの土地の状況にあわせて


作成したものを、持ってのぞみますキョロキョロ


ほかにも、


委任状やら、


相続説明図


遺産分割協議書


若干の修正を教えてもらいニコニコ


うまく行けば、


次で受理してもらえそうかな?ラブラブ


関係者が少なければ


自分でできそうですが


親戚たくさん~だったら、


プロ(司法書士)に任せた方が


いいですねー照れ