顧客の整理
見積りを作ったけど、お客さんにばらまけない。
なんか、押し売りしてるようで、お客さんに悪い。
自分がやられたくない事は出来ない人は、営業に向いてない気がする。
とりあえず、営業本に書いてある、顧客整理をして、あまり怒らない人に見積りを渡そうと思う。
訪問、電話で、全く歓迎されない客はCランク
訪問、電話で、話しを聞いてくれる客はBランク
訪問、電話で、歓迎される客をAランク
友達のようで、全面に信用してくれる客をSランク
と位置付け。
僕自身に付いてる客は少なく、会社のメーカーを愛してくれてる人しかいなく、B、Cしがほとんどだった。
よし、今年中にBランク以上が主体になるように頑張るぞ
なんか、押し売りしてるようで、お客さんに悪い。
自分がやられたくない事は出来ない人は、営業に向いてない気がする。
とりあえず、営業本に書いてある、顧客整理をして、あまり怒らない人に見積りを渡そうと思う。
訪問、電話で、全く歓迎されない客はCランク
訪問、電話で、話しを聞いてくれる客はBランク
訪問、電話で、歓迎される客をAランク
友達のようで、全面に信用してくれる客をSランク
と位置付け。
僕自身に付いてる客は少なく、会社のメーカーを愛してくれてる人しかいなく、B、Cしがほとんどだった。
よし、今年中にBランク以上が主体になるように頑張るぞ