この柄のストール、覚えていらっしゃいますか・・・?
あ、覚えてないですよね・・(^^;)
これ、去年はピアノに掛けていた、ユニクロのストールです
(→★
)
素敵に活躍してくれていたのに・・・・・
おねえちゃんが、 ”丸めるとスーパーボールなる”的な練りケシみたいな物体を、
ピアノの練習をする直前まで持っていて、いざ練習するときにポイとピアノの上に置いたんです。
おねえちゃんは翌日気づき、見てみたら・・・・・・
ベッ・・・トリと、練りケシみたいなやつが張り付き、ガーゼのようなストールの網目の隙間にまで入り込み、
ベッタベタになってしまったんです![]()
とてもじゃないけど取れない。
このまま使うのもピアノに触れるし、汚いし イヤ!!
というわけで・・・・
窓に 突っ張り棒で吊るしてみました
(この窓は、基本的に閉めっぱなし。)
お隣の水色のストールもユニクロの。
この水色のストールを”ベタベタストール”の代替え品として買ってみたのですが、
置いてみると、ピアノと部屋の空間に対して色が浮いてしまっていたので、やめました。
(もう一枚買ってみたので、そちらをピアノに使用中。)
一緒に並べて、窓辺が涼しげに・・・・
(でも、ベタベタは付いている・・・)
ベタベタの方は、(ベタベタを)隠すのも目的でしたが、
平らに吊るすよりもちょっと結んだカンジにする方が変化があっていいかな?と思って、こうしました。
サークル柄のカーテンをおろしても、ダブルで透けていて綺麗です![]()
お魚モビールも、ブルーが海を連想させて 活きてくる~![]()
(実際はもっと明るくて癒しの空間なんです・・
)
というわけで、ハプニングも何とかクリア![]()
ベタベタのは、今シーズン終わったら捨てます・・・


