ただいま子供達は近所のいとのこ子がいるお家に遊びに行っています♪
私はゆっくりと片付けをすることができています。
ふと壁を見ると、チェックシートなるものが貼ってあります。
暇な春休み・・・笑
朝からおねえちゃんがなにやらせっせと作っていました。
これはネタにしないと・・・笑
それが、コレ!
タイトル: フワフワことばの木
フワフワことばって、小学2年生で習う?んだけど、お友だちを傷つけないように言葉を選びましょう的なテーマ。
何が書いてあるのかと言うと・・・
☆フワフワことば(ほめことば)をいった回数を今日の「み(実のこと)」にかきましょう!
☆回数をぜんぶで「1500」い上たまったら、何かもらえますよ!
☆でも、チクチクことばを1回でもいったら、2点マイナスされてしまいます。
フワフワことばとは?
ありがとう! ごめんね。 いいよ! がんばれ! 上手! すごいね! がんばったね! ・・・などなど
チクチクことばとは?
バカ! アホ! しね! うざい。 ボケ! カス! や~だね。
ぼうりょくもチクチクに入ります キモイ! めんどくさ~。 などなど
と、まあ こんなことが書いてあるワケですが・・・・
弟は、お姉ちゃんに”フワフワことば”を投げかければ 実に色が塗れるとあって、
張り切って お姉ちゃんをホメちぎるわけです・・・笑
おねえちゃん、一人で気持ちいい朝をお過ごしで・・・・・
そして、おねえちゃん、自分のチェックシートはナイ!!
アナタ、ふだんからチクチクばかりママに言い放ってますけど・・・・?
や~だね めんどくさ~ えぇーヤダー それが? だから? ・・・・マイナス何点よ??
ずるいではないか・・・
弟よ・・・ 気付きなさい・・笑
ママもこっそりおねえちゃんのチェックシート作っちゃおうかな・・爆 (←集中しすぎて家事が疎かになりそう。笑)
ってか、何回フワフワ言ってもらったのか(笑)、何も書かれていませんが覚えているのか・・・・・??
(ますます弟が褒めてくれた意味が薄れる・・・)

