ナースのお仕事 | たのすけ52猫また日記

ナースのお仕事

けふの透析。

1.3 kgの増え、1 .5kgの除水。


朝から血圧低く(いつもなら始まり180 ~200 )140で。

途中、110 まで下がり、終わりが心配だから、30分毎の測定に。

本人、全く元気だし、なんなら腹減ってヤバい(◎_◎;)

担当についてくれたナースちゃん、最近お気に入りのゆりちゃん♡

寝こけてたら😴足のチェックで、ゆり起こされたꉂ😂ꉂ😂ꉂ😂


ゆ)事切れたかと心配💦


爆睡😴してたm(* _ _)m


ゆ)良かったε-(´∀`*)ホッ


レトルトカレーの話から、アイスの話、爆笑に次ぐ爆笑( *ˊᗜˋ* )


で、終了10分前にナース中島ちゃんが来て、血圧怪しいから、すぐ針を抜くのはデンジャラス!!と。腹へり過ぎて、暴動起こしかねないよ?って言ったら?


「すぐ抜こう。速攻抜こう!!」と。ꉂ 🤭ꉂ 🤭ꉂ 🤭


で、中島ちゃんから、ゆりちゃんへの特命。


「たのさんの血圧下がらないよう盛り上げて?」


それもナースのお仕事なんか?


ゆ)合点承知之助!任せて(๑•̀ㅂ•́)و✧


たのすけ、口数少なくなって、目線合わせなくなったら、腹へりか、具合悪いか、眠くて怒ってる時。と説明しときました( ..)"


ゆ)わかりやっす~!!


お陰様で、楽しく3 時間終了。


ゆりちゃんは、頭の回転が早く、言葉のキャッチボール⚾️が素敵✨


今年のナースちゃん大当たり🎯🎯🎯