もし子供に戻れたらどうする? | たのすけ52猫また日記

もし子供に戻れたらどうする?


みんなの回答を見る

人生やり直す!

透析ルームの技師さんを

見てると、臨床工学技師の仕事がしてみたい!と思える。

高校の時、推薦してあげるから、上の学校に行きなさい!

と言ってくれた当時の担任の

言葉を思い出す。

早く、就職して家を出る!

母と二人で暮らしたい!

それだけが願いだったから、進学なんて眼中になかった。

けど、今なら、手に職つけて、

専門職やってみたい!

まっ、来世も猫希望(笑)

なんで、後何回生まれかわったら叶う夢なんだろ?って話ですσ( ̄∇ ̄;)


勉強は、したかったらいつでも出来るけど、健康は気がつくと失くなってるから、チャンスは大事!

目先の事も大事だけれど、長いスパンで物事を見極める力もあった方が良い!