お役所仕事。 | たのすけ52猫また日記

お役所仕事。

ばっかじゃねぇの?

麻生大臣。がっかりだわ。

目先の生活費に困った事のない奴の、所詮はおぼっちゃまの他人事。自分は安泰だから商品券なんて言ってるんじゃん?

収入は減っても、光熱費や携帯料金は、生活してたら、普通にかかるのよ?

食費削っても、最低限の基本料金は、それ以上削れない。

貯蓄に回す余裕があったら、目先の生活費に困っていない。

こんな奴が政治家やってたら、日本はダメだわ( ̄~ ̄;)

今日のお米に困った事のある人が、パンピーの目線に立って、何が必要で、どんな支援をしたら、助かるのか?考えて欲しい。

コロナの終息が見えない中で、旅行とか行ける訳もなく、商品券とか今から印刷やら発行まで時間掛けて?間に合うと思ってる?
現金給付も早くて5月下旬?持ちこたえられない人には、小口現金貸し出し?貸し出しは、返済伴うやん?救済になってない!借金増えるだけだよ?

リーマンショックの時の12000円、あの時、収入がなくて、携帯止まる寸前で、振込みが待ち遠しかった。そんな経験もしたし、口座残高が500円って時もあったよσ( ̄∇ ̄;)
健康を失くすって、そう言う事さ。
今は、贅沢しなきゃ、年に数本、野球⚾️も観に行けて、毎日のご飯にも困らない。
だけど、何かあった時の不安は尽きない。
どこで倒れるかわからないぶん、タクシー代等は、生活費とは別に財布に入れてる。
4月から、福祉手当ても貰える事になって、無理や我慢して悪化させるより、タクシー使ったりの選択肢は増える。歩けるときは、リハビリ兼ねて歩くけど、腰の痛みのせいで、足にも力が入らなくて今は無理。

病院と家の往復だけでも、生活費や交通費は普通に必要なんだもん。仕事が減って、収入大打撃だったら、商品券より現金!

政府は、国民目線で対策、対応して下さい!
議員さんの為の国会じゃないでしょ?