これは・・・?ヤバい奴? | たのすけ52猫また日記

これは・・・?ヤバい奴?

すみません。
コメント頂いてましたのに、寝るを優先させて頂きました。
もう暫くお待ち頂けますか?

目が覚めて、シャントが痛い?
手首から肘までが腫れているので、どれがどの痛みか判らないアセアセアセアセアセアセ
触っても、スリルが感じられない。
音を聴いても弱い?いつもと違う。

これ、ヤバい奴ですかね?

夜が明けたら、病院に連絡しても良い案件かなぁ?

結局、帰宅後、寝る前に血圧計ったら、87/59P102でした。。(〃_ _)σ∥

昨日は、一週間ぶりに主治医が顔を見せ、エコーも使わずに一発で穿刺してくれたのですが・・・。
腫れ上がった右手に驚いて、
「なんで、こんなとこに針刺してんの?違うでしょ!」と若いドクターをお怒り。主治医も若いけどね(;^_^A

麻酔テープを貼った場所ではない所が正解?だったらしく、
「ぢゃ!テープ貼った意味ないやんっ!」と怒ったわしに、
「今から5分でも貼る?気休めでも?」とぬかす主治医。
「だいたい刺す時に、チクってしますよ?って言うけど、あれ、ブツッって言うじゃん!」
って言ったら、
「そうね。ボールペンの芯くらいの太さが刺さるからね。これは透析患者さんの宿命でね。じゃあ?次からはブスッとしますよ?って言う?」と呑気な事を、でも手際よくて、即効性のスプレーをしてくれた後に、痛みを感じる間もなく、刺して外来に戻って行きました。
「感動!痛くなかった🎵」
喜んでいたら、ナースさんが、
「今、この透析ルームでエコ使わずに穿刺出来るのは、あの先生だけだから。」と教えてくれました。
意外と優秀な主治医?失礼な!(笑)
なのに、シャント壊しちゃったかも知れない(涙)
音が通常と違う。
倒れた時、咄嗟に右手が出ちゃったから。
2週間でやっちゃったかも知れん!

早く夜があけてぇ~アセアセアセアセアセアセ