香川県園芸総合センターへ梅の花を見に行こう | 楽しい仲間が集う楽ing(たのしんぐ)

楽しい仲間が集う楽ing(たのしんぐ)

若いシニア世代を中心に「語り、学び、遊び、憩い」交流を通して、「もっと楽しく生きていこう」を創出する空間を我が町(高松市香南町)で提案しています。

こんにちは。


楽ingです。

 

今日は、町の紹介をさせていただきます。

 


香川県高松市の南にある香南町には


高松空港の入り口近くに

 

香川県園芸総合センターが有ります。


一年を通じて、いろいろな花が咲いていて

 

自由に見学ができます。

 



つい先週ですが


ロウバイがそろそろ終わりなので、訪れてみました。

 

 

香川県高松市香南町楽ing(たのしんぐ)

 

花がほころびかけていて、向こうが透けて見えます。

 

ちょっと遅かったですね・・


満開が盛りの時には

 

花の量が圧巻で見ごたえ満点なんですよ。

 

 

 

 

■もうすぐ梅の花が見頃


梅園の方では、一部 8部咲きの梅がありました。

 

 


鮮やかなピンク色が冴えてます。^^

 

 

 

香川県高松市香南町楽ing

 

 

はや、梅の季節が巡ってきたんですね・・

 


ここは、花の種類が豊富なうえ、

 

季節ごとに入れ替わるので、いつ行っても飽きません。

 


お花好きの方には、たまらない場所だと思いますよ。

 

ぜひ、訪れてみてください。

 

 

高松空港の入り口近くの香川県園芸総合センターです。