また、東京に行きたい。


懐かしい東京。幼いころにいたけれど、すぐに福岡へ引っ越してしまった。


東京は、冷たいとか、人さらいの奴らがいるところだ(まあ、これはあってるような気がするけど…)と言うけれど、街で無機質に歩いているどこかよそよそしい"東京"という街は、なぜかどういう私でも、なんであっても、受け入れてくれる気がする。


いじめられたのも、この地元と、東京と、大きい2つのいじめがあったけど、東京のほうが、ずっっっっっとか良かった。


なに?


あの陰湿ないじめ…。


「すみませんでした。心を入れ替えて、あなたがたに服従します。申し訳ありません。生まれてすみません」


はっ!


警察にしょっぴかれない、先生や、親にバレないいじめ…。


話は飛ぶけど、「いじめるほうが悪い」「いじめられるほうが悪い」議論って不毛だよね…。


ケースバイケースでしょ…。


酔ってるの?話し合いに…。


まあ、いいや。過ぎ去ったことだし。


東京が懐かしい。


では!