「片手にBLを!」と昨日、書きましたがちょっと違う(たぶん←訂正がたぶんでどーする)ので、訂正を。


ふつーの女の子は、やっぱり少女漫画から漫画の世界に入ります。


私達の頃は、りぼん派、なかよし派と分かれていて、しかーし、一条ゆかり先生、池野恋先生、姫ちゃんのリボン、天使なんかじゃない、お父さんは心配性、そして!ちびまる子ちゃん!ですよ!そして、ハンサムな彼女。


りぼん勝ちですかねー。


なかよしは、モー娘。のルポ漫画??を連載してたのが思い出でした。


そうそう、別冊マーガレットって、「私漫画読まないし!漫画とかくだらないし、ありえないし!」とか言って「でも、別マなら許せるから!」とかいうんですよね!笑


少女漫画におけるスラムダンク…。(「バスケがしたいです…。」私も、美容室で「おしゃれな人に見えるかしら?好感度あがるかしら?」とか思って、「これが好きなセリフなのー♡」と言いました…。ごめんなさい…)


そうそう、話、もとに戻しましょう!


少女漫画をせっせせっせと読んでると、別冊マーガレット、少女コミック、花とゆめ、プチコミック、クッキー…。


とちょっとお姉さんな少女漫画にシフトしていきます。


そして!


禁断の扉を…。


そう、BLを読み始めるんですよ…。


私の場合、家族の反対もあり、人生の途中で、読まなくなっちゃいましたが…。


まあ、不思議な世界です。


でも、男が、美少女萌えコミックを読んで、「癒やされるわ〜」と思うように、女も、「癒やされるわ〜」思うんですよね!


何処か?!とお思いでしょうが、まあほんとにそうなんですよ…。


確実に、女の子の売春率下げてます…。


でも、やっぱり変態の世界なので!


昔の友人が持ってたやおい小説は、不思議な世界でした。


ま、アレな女友達に貸してもらってね!



ま、補足ブログでした!


では!