暇だー。


adoさんっていらっしゃいましたよね?うっせえわを歌った歌手さんです。


彼女は、いわゆる"ボカロ"出身の女の子です。


てっきり手前味噌で、好きなように歌ってるのかなー?と思ったのですが!


(某音楽番組にて)「ファルセット(裏声ね)をここでは使いたくなかった」と言ってたんですよね!


凄い!


ふつーの人は知りません!ファルセットとか!


まあ、私もファルセット、ブレス、デクレッシェンド、クレッシェンド、シャープ、フラット…ピアノ弾いてもらって、覚える感じですかね(ちなみに、私は合唱部でした。小中高ですねー)


今の子は、ホントに、歌も上手いし、イラストも上手ですよね。何事もハウツー(ケータイね)が溢れているからかもしれないですけどね。


昔は、ロットリングとか!(ほーら今のオタクは知らないだろー)家を建てるのでさえ、ユーチューブで知ることが出来ますもんね…。


どんなこと、ものも、ケータイ通販でお金さえ出せば手に入る時代です。


では!