おねーさん、納豆にネギいれる方?んーおらたち気が合うかも…!(byクレヨンしんちゃん)


これ、前のブログに、「外国ではなんていうんですかね」って言ったんですが…。


外国は、「◯◯ピザに(タバスコ?チーズ?)たっぷりかける方?」だそうで…。


うーん!オタク文化最高!


あと、何があるかな?


そう、この間書いた某アニメショップで、だいたい何らかのグッズや、CDやら買うと声優さんをまじえてOVAの上映会があったりするんですよね。


ワタシがまだ10代だったころ、何故か、ふしぎ遊戯の(あるんですよ。そういうアニメ)上映会のチケットがただで配っていて、私も「まあ、いいか…。ただだし。」と思って期日の上映会に行ったわけですよ。


そしたら!


登壇の横に関智一さんが座ってたのですが、司会役の男の人が、(ちょっとあやふやですが)「関智一さん、最高ですよね!」手を振り上げる、司会の人…。


しーん。


私は出した手を引っ込めましたよ…。


もしかして、ただだったから?とか思ったんですが…。


なんか不思議な風景でした!


好きなものは自分の足りないものを足してる、と言うんですが、もうちょっと童心を持とう!みな!


では!