機動警察パトレイバー、というアニメ知ってらっしゃいますか?


昔のアニメのいわゆるメディアミックスの走りだったと思います。


高田明美キャラデザインで、私も楽しく観てました!


OVAやら、漫画やら、アニメやら。漫画は、文庫本を全巻持っとります。でも、読み返さない。全部じゃないけど、あ、次の展開、こうだなー的にわかるので!←自慢です。ええ、自慢です。


劇場版は、3作作られたのかなあ?確か、三作目は、クリエイター側が、喧嘩して二手に別れた、と聞いてますけど、公開はあったんですかね?


一作目は、紛れもなく名作ですので、お暇な方は、ご覧あれ!


その映画、一作目は、最初に自殺した男の人がいたんですが、それが、漫画版で、一コマだけ出てるんですよね。

それも、楽し…。


漫画版では、とっぽい、課長の後藤も、映画版では、「カミソリ後藤」と呼ばれていたり。


OVAでは、後藤課長と南雲さん(女)が、泊まるとこがなくて、ラブホテルに泊まるんですが、二人、事に及ばない笑


南雲さんが、回るベッドを必死に止めたり。


ちょっと面白い!


下ネタで思い出しましたが、昔はオリジナルアニメビデオだったんですよね。


それが、いつのまにか、オリジナルビデオアニメに…。


何故か?さて諸君!頭を捻り給え…。


さて、これを、英語表記にすると!?(なんかメンタリストdaigoの気分になってきました)


オリジナルアニメビデオ→OAV


オリジナルビデオアニメ→OVA


ん?


OAV→オリジナルアダルトビデオ


OVA→オリジナルビデオアニメ…。


とも読めますよね…。


オタク界にも、色々あるんですよ…。


くりいむレモン…(私は雑誌で広告を見ただけですよ?ちなみに、エロいアニメです。"今、アニメが熱い!"って言われてましたね)


なんか、わけわからなくなってきたので、これぐらいにしときまーす。


では!