(言っときますけど、この話、私の10代の話ですから、勘弁してね!)


福岡の親不孝通り(東京で言う歌舞伎町)で、親不孝通りのその入り口に、アニメショップ(アニメグッズ等売ってるとこ。)があったんですよね。


二階だったんですが、一階から、階段を登る入り口に、イラストや、文章を書けるノートがあったんですよね。


みんないろいろ書いて楽しかったんですが…。


ある時、見てみたら「アニメオタクは、死ね!」と書かれていたんですよね…。


それの反論として、「アニメオタクは、素晴らしい!からな!」とか、「アニメオタクを馬鹿にしてる!恥をしろ!」とかアニメショップに来るオタクたちが書いてたんですが…。


ま、もちろん、その酷い奴らから、返答が来るわけもなく…。


(そして、私も空気を読まないまま、ノート書いてました!)


当然、ノートは、撤去されましたよ…。


話は飛びますが、昔はアニメショップは、漫画(本もかな?)に、透明のカバーがついてたんですよね(立ち読み禁止のためではなく、保護用のやつで、コンビニのおにぎりみたいなやつ。)


この頃…ないみたいですね。


もし、その店に行く、オタクたちよ!チェックしたまえ!←こら


学生のころは、お金が無かったし、なんかスペシャルのような気がしたので、わざわざ本屋にまでいかず、その店で漫画を買ってました。


あと、昔はあったのに、画材が売ってないのはどうして?


「画材屋さんが、なくなっても、アニメショップがあるから、大丈夫!」と私のささやかな人生設計は、見事木っ端微塵にされましたよ…。


ま、三十年間前の話ですけどね。


では!アニメオタク、最高!(でも、この頃のアニメわかんないよー。とりあえずスパイファミリーは、読んでますよ!新刊は…買ってないですけどね!お金がないので…。漫画買うお金、捻出できないのか!とお思いでしょうが…こういうところをきりつめていかないとね)


(かぐや様は告らせたいも読んでますよ!百姓貴族は…飛んでますが、読んでますよ〜。)


頑張りましょう!


Tさん…わたしにむかってこようとしてるのね…。


はっ!


敵がいなけれゃですよ!


コテンパンに伸してやるから、かかってこいよ!


ばーか。


では!


楽しくなりそうだよね!笑


あんまり、皆の顰蹙買わないように笑