いつか書こうと思ってたんですが…。


今は、私の知ってる配送屋は、3社のうち、2社、撤退してしまったのですが、私たち(オタクというか、同人誌を描いて売ってる方々)同人誌即売会に搬入するには、とーぜん配送業者に頼むわけですよ…。(よーするに昔の話です)


そのとき、ネコ=ヤマト便、イヌ=フットワーク、トリ=ペリカン便、だったんですよね。だいたいその3社が私が同人誌即売会に通っていたとき、売り手は、頼んでたと思います。とにかく、私たちは、そう呼んでました。「今回はネコに頼んだわー」等。


この間、オタク用語辞典には…載ってなかったのか??(オタク共通用語には載ってなかったです。他の章では、載っていた…かもしれませんが。)察するにその本の編者は、あんまり、同人誌は、出してないんですね。やっぱり、今はアイドルが隆盛なので、推し活=ライブに行く、って感じなんですね。


オタクは、推しのキャラの(私はアニメや漫画しか知らないですが)誕生日に、ホールのケーキにローソク立ててお祝いしたりするんですよ。私もしたかったのですが、家族の目が怖いのと、ケーキを勝手に買ってくることは、お叱りのうちに入るので、じっと耐えてました。


いいなー。


青春の一ページ…(ホール食べてたら!)


それと、痛車(車をアニメキャラ等々でペインティングすること)が、まだ無かったとき、某アニメ誌に、ふしぎの海のナディアのナディアの絵をバイクのヘルメットに描いて、その雑誌に載ってたんですが、微笑ましてよかったですよね笑


ま、楽しく!推しライフ!


では!