そのままの君でいて!(by機動警察パトレイバー)


ゴーストスイーパー美神!(by極楽大作戦!)(名称合ってる?)


森口博子さまの歌唱でございます!


うおお!


森口博子さま!


ありがとうございます!


このときのアニメは、熱があった…!


余談ですが(でも、やっぱり、オタ話。)


そのとき、ドラゴンボールが、アニメ化されたとき!


「あと、数秒で地球滅亡…!(ここらへんいい加減です)どうする!悟空!」ってあったんですよ。


しかーし、その数秒が、何週にわたって、三十分あるんですよ笑


この間面白かったのが、一生懸命、自転車のペダルをこいでいるのに、ずーっと自転車こぎながらおしゃべりをする登場人物たち…。(というか、「◯◯には、負けねえ!」というところが少年漫画らしーところです。)(ちなみに、弱虫ペダルです。でも…好きですよ?←というか、アニメを10分ぐらいしか見てないんですけどね!)


懐かしいなー。


昔は、原作付きのアニメの場合、アニメのほうが、ストーリーを追い越してゆくんですよね…。


だから、アニメスタッフは、一生懸命、原作にないストーリーを頭を捻って考えるんです!


それが、ものすごーく大変らしく、きゅうきゅう言ってたみたいですよ!


あと、作画がー…とかまあオタ話あるんですけど、まあ、あとで、といくことで…。


昔は1年間ぐらい、アニメがあって、不思議の海のナディアとか!長いところでは、1年吹っ飛ばして、2年ぐらい、エスパー魔美というアニメもありましたね―。


昔は、DVD-boxという売上のレスキューもなかったため、視聴率だけが、その作品の支えで、悪くなるとあっという間に、打ち切り…(だったっけ?)あとは魔法のステッキね。(グッズね。ないアニメは、打ち切りしやすいみたいでしたね)


私の思春期のころは、だいたい1年で(エルドランシリーズって知ってる?みんなー!)終わってたので、子供が1年通して、見るんですよね。


そうすると、「あ、これ、伏線張ってる」ということに気づく私達こども…。


でも、けっこう1年あるので…。


散々張った伏線が、いくつか回収されないという自体が…。


そんときは、オタク(でも子供)な私達が、「あの伏線、どうなったんだよ!」とつっこむんですよね…!


あとは、「絵、汚すぎだよ!」とかね…。


声優当てとかね…。


もーそろそろオタ話も終わりかなー。


近々、いろいろオタ話回収せねば…!


あ、今日、「僕たちはどう生きるか」というジブリ映画を観に行きました!


原作も読んだんですが、映画に、再三出てくるペリカンは…なんの意味があったのでしょうか??


原作は、すっ飛ばして、ただひたすらアクション映画だった…。


まあ、もちろんジブリ映画だから、面白かったですけどね!(そこが凄い!)


ま、いっか!


では!