ダイエッター!

それから、皆様、かぐや様は告らせたい、知ってらっしゃるでしょうか…。(私のブログ見ている人は、お分かりですよね?

なんかオタク話…なにかないかな?

中島梓さん、という文化評論家が、いらっしゃったのですが。彼女の書いたオタク評論で、「タナトスの子供たち」というのを、某有名書店で取り寄せてもらったのですが



私が、来たという連絡をもらって店頭で、「あ、あのタナトスの子ども達という本を取りに来たんですけど…」と言ったら!

そこにいた、すべての書店員が、「そうそうどこあったっけ?」「あそうそうあそこあそこ」と、尋常でない雰囲気で、丁寧に渡してくれましたよ…。

言っときますけど、意地悪という感じてはなく、皆がどういうものか知ってる(つまりオタク…)感じでした。

話は変わりますが、うちの知り合いの友達の息子さんが、積文館とゆー書店員に合格して、勤められたのに!勤められたのに!蹴ったらしく…



カッ!私も積文館に就職出来たら、健康のまま、今のポジションに落ち着けたよ!

あー。書店員…。本好き、漫画好き、には天国のようなところじゃよ…。(んで、何故、芸能界?!)

ま、いいじゃない!←誰に言っているのやら。

今日は、明日に繋がっている。

では!