美少女戦士セーラームーンって知ってらっしゃいますか?


もち、30歳以上の人は子供の頃、漫画や、アニメで、知ってらっしゃるハズ!


この漫画、ものすごーくヒットしたやつで、Youは何しに日本へ!でも、「美少女戦士セーラームーンが好きになって日本に来ましたよー」という若い外国人がいっぱい出てきました!(過去の放送分はTVerで!←もちろんボケですよ…。あるかな〜)


私達が、小学生のときに連載が始まり、何故か、そのときの、通っていたバレエの仲間が、「なんか変な漫画が始まった。」「タキシード仮面は、かっこよくない」とか盛り上がっていたのですが、私はふうーんてな感じだったので(たぶん、みんなでなかよし←掲載誌を貸し借りしてたんだと思います。私には内緒で。そのときの独特の空気ってあるんですよね。ま、仕方ないですがね。私は小さい頃よくこういうことが、あったような気がする。)スルーして、もちろん子供なので、夕方になったら、おもしろ~いと無邪気に観てまいりました。


それから、最終回を、クラスメイトが、「これは名作だ」と私を外して←私はオタクっぽくてヤダ、と反抗した。私の友達二人で観てましたよ…。


そう!何が言いたいというかと言うと!


今、美少女戦士セーラームーンである魔法のステッキを口紅かなんかして(化粧品です)発売されてるんですよね…。


もちろん子供だましではなくて、ガチのやつですよ…。


私はびっくりしました…。


人類総オタク化現象…。


余談ですが、武内直子先生の担当編集者さんがおっしゃられてましたが、「ヒット作には、必ず過去の漫画にはないなにかがある」とおっしゃられてました!


ま、創作は正に計画して描くわけではないので、それは…まあ難しいですけどね。


では!