私は女のオタクなので、女の子の萌えキャラには、冷ややかです。


何あれ!いっつも頬赤らめて、いっつも風邪引いてんのー??


と冷ややかに見てました。


話は飛びますが、昔、桜通信というショートカットの可愛ーい女の子が出ているアニメがあったんですよ。


そしたら!


そのアニメ(桜通信ね)の主人公、桜の声優さんが!


「こんな女の子いませんよ!存在しません!」ってアニメ情報誌に桜通信の桜役の声優さんの言ったことがそのまま載ってたんですよね…。


普通の大人が読む雑誌だったら、「いやいやせっかく楽しみにしてるファンがいるんだから、もうちょっとファン向けのコメントをお願いいたします!」とプロデューサーあたりが言って、差し替えるところなんですが!


そのまま、載ってるオタク業界が楽しゅうございます…。


それに関連してる、といえば、PUFFYさんがデビュー曲を井上陽水さんから、貰い受けるときに、なんだったっけ?なんかタモリさんが作詞してた題名か何かだったんですよね。(男らしい…って感じ?)


そしたら、スタッフさんが、「いや、可愛い女の子二人なので、もうちょっと可愛いのを」って言われたらしいです!


同じく、槇原敬之さんが、もう恋なんてしないを作っていたとき、「もう恋なんてしない、ってちょっと殺伐しすぎてない?もうちょっといい感じにしたらどうですか?」と言われて、もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対〜♫になったらしいです。


ちなみに、私が初めて買ったシングルです。


槇原敬之さんは良いですよね。


私はどんなときも、が一番好きです。


もしも他の誰かを知らずに傷つけても絶対譲れないものが僕にはあるよ♫


どんなときもどんなときも迷い探し続ける日々が答えになること僕は知っているから♫


消えたいくらい辛い気持ち抱えていても鏡の前笑ってみるまだ平気みたいだ〜♫


では!