こんにちは!
♡ベビーと歩こうmamaのる部♡
ハワイアンリトミック講師♡
honicoの石田めいです♪



とーーーっても可愛い刺繍入りハンドタオルを作ってもらいましたよー


息子の名前入り

{890D4101-C844-46DD-B03B-2E7679E1B212:01}

赤ちゃんのころね、(いまもだけど)親子サロンやサークルなんかで自己紹介とかし合いますよね!

でも子どもちゃんのお名前ついさっき聞いたところなのに、なかなか覚えられなくて記憶力の悪さにどよ~ん。

人数が多ければ多いほど、もう誰が誰!??ショック!状態。


あるとき、そんな中みんなから名前を呼んでもらってる赤ちゃんがいました。

はじめまして~でもすんなりと!


それもそのはず!赤ちゃんが付けているスタイに大きくひらがなでお名前がプリントしてあったのです


かしこい~!!
ママ、ナイスやわ~~って思いました。
だって赤ちゃんのお顔みたら、もれなくお名前思い出せるんですもん。


おかげでママとも、とっても気楽にお話できたし何度も『息子ちゃんは~、娘ちゃんは~』ではなくお名前で呼んであげることができました


それ以来、なんかネーム入りのもの欲しいなぁ~って頭にあって。


今回素敵な刺繍をしてくださったのが

とても丁寧にタオルの色刺繍のデザイン(イニシャルや花を散らした文字など自由に選べます)、モチーフのデザイン(今回は汽車とお船にしましたよ~)刺繍糸の色、そして出来上がりイメージまでやりとりくださって、なんとなんと{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shi-tan222/1031813.gif}


いきますよーーー!!!


お値段300円ーーーーーー目{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shi-tan222/1031813.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shi-tan222/1031813.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shi-tan222/1031813.gif}



これぞプチプラ
逆にね、あの手間でこの仕上がりで300円…。大丈夫なん!?て思ってしまうのだけどね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/983108.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fujiko-japan/1083261.gif}
いや、助かりますホント{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/1274873.gif}


ハンドタオルならクリップつけたらスタイになるし、幼稚園とか行き出しても名前入りで分かりやすいし。
何より子どもって自分だけのものを持つの嬉しそうですよね~
(どんだけ長く使う気だ!笑!)



イベントに出られても超人気の鈴子さん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ku/kuma-choko/789555.gif}
ハンドタオルだけでなくウェットティッシュカバーやイニシャル入りヘアゴムとか色々つくられてます。

また1日裁縫教室など講師としてもご活躍です
ぜひブログチェックしてみてくださいね♡



実はわたし、上の画像の2枚の他にさらに4枚お願いしましたが、そちらの画像は訳あっていま載せれないので、後日に


鈴子さんとは「HappyRoom ひまわりの説明会でお会いしたご縁で活動を知り、お願いすることに{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yoshie0616/2935322.gif}


素敵な出逢いをいただいた
「HappyRoomひまわり」についての記事はこちら♪


鈴子さんはブログで紹介されてるラインナップ以外でもリクエストしたら可能な限り作ってくださるそうです。



我が家にある唯一のネーム入り☆

{EC470E52-CCA6-42F2-A02A-03F57A637FDA:01}


ネーム入りもっと増やしたいなぁ!