必要にかられ、ようやくFacebook始めました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yoshie0616/2935322.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shi-tan222/1031813.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shi-tan222/1031813.gif}


遅ればせながら、やるからには使いこなしたい~!!
いや…せめて人様に迷惑かけぬよう、まずはFacebookのルール?的なこと知りたいなぁ。。
そう思いながら登録してからは現代っ子ばりにスマホとにらめっこ&悶々とする日々。


だって早く慣れないと『もうムリ~!わたしには使いこなせないわ~…!』とFacebook苦手になりそうで{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fujiko-japan/1083261.gif}
触らないと分からないし。



そんなワケで色々いじってると上がってきた記事にママのためのfacebook講座の文字Σ(o'д'o)


内容読むとコレよ!コレ!!
なんてタイムリーでドンピシャな講座なのでしょう。
しかも子連れOK!!!
ありがたいです


わたしにFacebookの知識をお与えくださいーーーm(_ _)m



思い立ったら即行動。
記事を見つけてから5分かからずの申し込みは講座2日前でした。セーフ!!!


新大阪にて☆

{A5411F69-9E87-4D09-87DE-4BA1D980EDE7:01}


超ド初心者のわたしです。
え?そこから??と呆れられないかと不安もありましたが少人数ということもあって『聞きたいことが聞ける講座』でした。
ホッ


基本的なことから、お仕事に役立つ内容まで笑いながら吸収させてもらいました♪


一方的な講座はモヤモヤしちゃうけど、会話のようにすぐやり取りできるので頭に入りやすいしスピーディ☆



ま、今日1日でFacebook使いこなせるぜー!!とまではさすがにムリですけどね(笑)
自分の中では確実な1歩でありました


この積み重ねですよね!
いつかは快適に使うのだ!


呆れず教えてくださったユカさん、本当に為になりました。
ありがとうございました



わたしと同じような方の参考になれば、とブログ載せておきますね


わたしも、また分からないことが溜まってきたら参加しようと思います