昨日はポカポカ暖かい1日でしたね~!


前回に引き続きmamaとベビーに集まってもらいmamaノルしてきました


テーマを『産後シェイプ』にして、新たなプログラムでやってみましたよー



ウォーミングアップでじんわ~り汗が出てきたら、ポールを使ったストレッチと筋トレ!!!

これにウォーキングすれば、【筋トレ+有酸素運動】でかなり完ペキ



ただ今回は病み上がりの子どもちゃんもいたので、外の時間をなるべく短くしようと、ウォークはなしにしました。



2人1組で行うものや、個々にするもの合わせて12種類ほどのメニューに取り組んでもらって


その都度、感想をもらいながら進めていきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yoshie0616/2935322.gif}



ポールでバランスをとりながらヨガのポーズも取り入れてみましたよ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ri/riboncn/1380028.gif}
これなかなか良かったので、ポールヨガみたいな感じでバリエーション増やしてもいいかもー!



時間配分がまだまだ甘く、全部やりきれなかったのと、2人1組の筋トレ指導が言葉でうまく伝えられず分かりにくかったことが反省です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fujiko-japan/1083261.gif}



そのあとはお部屋に移動して、ふれあい遊びを少しだけ。


でも今日のプログラム改善したら、とてもいいものができそう!と収穫もたくさんありました!!


本当にありがとうございました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ri/riboncn/1380028.gif}



今回は時間がなく写真がなしで~す{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/983108.gif}