息子っち{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/g-/g-song/560798.gif}
絵本を読んで読んでとエンドレスで持ってくる姿がなんともカワイイ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ge/gerry-my-love/745693.gif}


読みだしてすぐに、次の絵本を『んっ!!』と渡してくる。



絵本カフェ開催することもあり、最近はもっぱら図書館やミーテの絵本貸出しサービスの利用ばっかりで



気づけば赤ちゃん時代から絵本を買い足してなかったなぁ~。



でも借りたら当然、返さなきゃーだし、子どもって同じ本を繰り返し繰り返し何回も読むの好きですよね。



自分のものとか、お気に入りの感覚ってのも、もうあるのかもしれない。



そこで久々新しい絵本と出逢いに

クレヨンハウス江坂店へ行ってきました



クレヨンハウスは東京(表参道)と大阪(江坂)にあるようです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/me/meterou/625090.gif}



1階はオーガニック食品や商品がおいてあり、2階はたくさんの絵本とおもちゃ


{63E2B8FB-CF26-498A-A7A7-F3D06E3A0422:01}



あと子育てや保育に関する本がズラリ!でどれも手にとって見れるから選びやすい☆


{1CDF0106-2649-469B-9B9A-2AF82FE86E23:01}


中身をみせたら食いついて、離さなかったものを選んでみました。笑。


ぐりとぐらは私が手元に欲しくて。
あと、てぶくろって絵本も小さい頃のお気に入りで欲しくて悩んだけど、息子には早いしまた次回~。


そうそう!
ぐりとぐらのパンケーキが食べれるカフェがあるらしいの



しかも絵本もたくさん揃っていて、店内もかわいいって{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/938316.gif}



気になるるる~!



脱線しましたが、今回のセレクト気に入ってくれるかしら。

{C5E98FE0-6DF5-4752-8790-B8BEF8ABDD0E:01}


一緒に買った木のマラカスは、めっちゃ気に入ってくれたけど

{90318F06-E7AD-4075-ACAE-4913F633774F:01}


振り回しすぎて自分の手の甲を強打し、このあと号泣という…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1010804.gif}
テンションMAXからの急降下のさまはせつない~



さて、絵本が少しだけ増えて、今度はリビングに小さな絵本棚が欲しくなってきました。


置いたらジャマだろうか…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fujiko-japan/1083261.gif}