ベビーキャリア新調しました


赤ちゃん用品店から百貨店まで
丸2日かけて体験できる限りの抱っこ紐を背負ってきましたよー


今後の楽ちん生活がかかってますもの!
パパッ!とは決めれませんよね!!にひひ


これからはオンブ主流にしたいので、抱っこは試さずにオンブのみ片っ端からチェック!!
クタクタなりました!笑!


赤ちゃんの肩、お腹、足などを先に固定しておけるものはリュックサック背負うみたいに担げるので、オンブがやり易い{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/happinessforever/786164.gif}


まずは、そのタイプを出してるメーカーに絞り~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ku/kuma-choko/789555.gif}そこから最終的に2つで迷いまくって


ストッケ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/me/meterou/625090.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/me/meterou/625090.gif}
これにしました!

{EF050247-0583-42A4-81F4-765D39D954E8:01}




息子を固定する作業は多少めんどくさいものの(3ステップあります)、身長低い私でもサイズの調整が上手くできて楽チンだったのが決め手。


おなじく先に固定タイプで、装着の手間をとりたくない人はアップリカが楽チンでしたよー


よく人気と耳にする有名どころのもの。
身長合わずで過去断念だっただけに海外製品はデカイんだ…。
日本製、さらにはオーダーメイドにするしかないのかな…と半ば諦めかけてました。



多少の背おらされてる感はあるものの(笑)これなら調整すれば使いこなせる!


納得したうえで購入できたので、疲れたけど、とことん背負ってみて良かったと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shi-tan222/1031813.gif}


さらにいえば20~30分店内をオンブのまま見させてもらったりしたのでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/983108.gif}


店員さんありがとうございます!!



ママに密着すればするほど、ママ的には楽なんですが中には子どもが反り返ったり身動きとれなくなるものもありました。


それを避けようと肩紐を緩めたりすると今度はママの肩がツラかったり。


最初、ネットでこれだ!って決めていったものも、そうなってしまい却下でした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1010804.gif}



メーカーによって一長一短、いろんなタイプのものがあるなぁ!と抱っこ紐コーディネーターの視点からも勉強になりました。



ストッケはどちらかというと密着し過ぎないので子ども的に潰されなくてラクみたいですね
バタバタされますが(笑)

{BDF5FEC3-ECBF-4594-8AB1-1FB0131ACEFA:01}



(*抱っこは試してないので分かりませんが、抱っこ用のやつが別についてて、用途によってファスナーで付け替えます。)←少し手間だけど、抱っこオンブそれぞれがベストな状態になるのは良い感じです。
1度つけたら、そうそう変えないですしね☆


モチロン身長、体格、用途や使用時間などで人それぞれピッタリくるものは違うので試さず、人気だから~、身近な人が持ってるから~!なぁーんて選ぶのは避けましょうね(o^^o)


長くなりましたが、ご参考までに



さぁ!おんぶノルディック♪が楽しめるかぜひやってみなくちゃー

長距離(*取説には2時間までの使用となってます。)も試してみたい



あっmamaノルでは、そんな長距離は歩きませんのでご安心をー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ae/aehkkyr410/60353.gif}