前回に引き続き、ノルディックウォーキングの指導練習をさせてもらいました


今回集まってもらったのは
mamaさん


honico{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1812675.gif}は、抱っこ紐をつかって(もしくはオンブで)ベビーと一緒に歩いたり、安定期に入った妊婦さんの適度な運動をお手伝いしたり、と


一般とは別にmamaノル部とマタのる部を立ち上げ予定です



なので、今日の指導練習も楽しみながら、学びがあちこちに(๑°ㅁ°๑)‼✧



妊婦期から子どもちゃんが小さなうちは、運動不足になりがちなママさんは多いですよね。
私もそうでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fujiko-japan/1083261.gif}



外の空気をたっぷり吸ってリフレッシュしながら筋肉ジリジリ育てましょう
みんなでお喋りしながら歩けば、さらにカロリー消費UP~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ke/keicyon/576128.gif}



ではでは初ママ指導の様子を少しお伝えしたいと思います


ベビーちゃんにはベビーカーでぬくぬくしてもらって、まずはポールを使ってのウォーミングアップ&ストレッチ開始~


{10A3DB64-4B66-4345-BB87-BD671E1F04AC:01}


カラダの筋肉たくさーん使うからね。


普段使ってないトコロを動かす前に温めて伸ばしていきます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ku/kuma-choko/789555.gif}
これ大事なので入念にー(* ̄ω ̄)ノ


すぐにポカポカ、汗じんわり



歩ける子どもちゃんは河原の探検に没頭でした
みんなで見守りながら、離れたら連れ戻す~を繰り返しつつ(笑)



おまたせ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/happinessforever/786164.gif}
ウォーキングはママと一緒だよ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/944891.gif}


抱っこノルディック

{481EFC33-383D-4F0C-9977-14A298407D46:01}

子どもちゃんは大好きなママにくっついて、ぬくぬくユラユラ
しかし1才半ともなるとママは負荷10キロ!!!のトレーニング(笑)
がんばれーー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shi-tan222/1031813.gif}


ノルディックウォークは、ポールを使うことで4足歩行となりますので膝への負担を減らします。
どれくらいって?
なんとなんと!5~8キロ/歩も軽減してくれるんですよー



mamaのるは、けっこうな運動強度なので、休憩はさみながらムリせず行きましょう~!!



一方ベビーちゃんはというと、ぐっすり{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ju/jumbo-family/299531.gif}

我が息子もベビーカーでほげ~としていたので、そのままにしておきましたにひひにひひ   


{58222882-56F2-42F7-8AA6-460036BAB5B6:01}


いい汗かいて笑いたっぷりの講習となりました


やっぱりmamaこそお勧めしたいなぁ!



ママたちの生の声も聞かせてもらって、今後もっと参加しやすく改善していく予定です


ママノルディッカー!!
仲間が増えたら嬉しいなぁ
私自身も重さの限界くるまで続けるつもりです~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/se/seichigo/1812675.gif}


お疲れさまでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ri/riboncn/1380028.gif}