今回は甚平でパチリしました。

photo:01


成長と共に季節も分かりやすいかな♪



さて8か月の記録は[みんな:01]

[みんな:02]方向転換が上手になった。
寝返りやら足で床を蹴ったりしながら狙ったものを確実に掴めに行けるように。
[みんな:03]首が心配な程ブリッジをよくする。
[みんな:04]目を離した一瞬でベッドから落ちること2回、玄関から落ちること1回Σ(゚д゚|||)深く反省…。
それぞれ改善策を練りました。
[みんな:05]夏風邪をひく。初めてのお薬。
[みんな:06]水族館、お祭りデビュー。
[みんな:07]うっすら見えてた上の歯が4本一気に出てきた!


ハイハイはまだ出来ないものの、寝返りとブリッジでかなりアクティブに動きます。

お座り記録はまだ30秒程度でしばらくしたら傾いて倒れます(笑)


☆今月の口グセ☆

まんまんまー!キャァァーー!!(←ひたすら叫ぶ)、ヴヴブゥゥッ(←口を閉じて振動させる)
チャイチャイチャイチャイー!!
など。

photo:02


見つめ合って笑ったり、意思の疎通が出来る場面がどんどん増えてきて
さらに面白いと感じるこの頃。


と、同時にアクティブ度が増してるので病気や事故なんかにも気をつけないと!ですね!!


夏場は熱中症や虫刺されも!


とにかく何にでも興味深々。
何でも確かめたいし、口に入れたい。
パパやママが動く度、体をそっちに向けて遠くてもジーーっと観察。
急に出来ることが増えてたり。


自分なりに発展をとげているのね~☆とこっちも赤ちゃん観察に興味深々[みんな:08]


来月はどんな事するようになってるんかな~☆



iPhoneからの投稿