夏カゼがダラダラ続いてるこの頃。
特に喉と鼻。


何度も薬飲むのもイヤだし、もっと身体の中から免疫力を上げてくれるようなものはないだろうか…。



そこでマヌカハニー試してみました[みんな:01]

photo:01



お店のお姉さんが、癖もあるしまずは濃度8のものから~と勧めて下さったけど、私はけっこう好きな味でプレーンでも全然OKでした♪



マヌカ蜂蜜(マヌカハニー)とは、ニュージーランド原産の殺菌力の 強い木に咲く花から採れるハチミツ。
優れた殺菌作用や免疫力を高める作用があり、通常のハチミツの数十倍以上の高い抗菌作用があります。
煎じた葉は風邪の諸症状・解熱効果に効果的、樹皮は鎮静剤にもなるのだそうです。



朝のホット豆乳と、寝る前にその日の気分でハーブティーをひとつ選ぶのですが、それにスプーン1杯ずつ溶かしてます。


ハチミツなので、味は甘く変わります。


濃度が1番低いやつだったから、あんまりかなぁ~と思ったけど十分濃厚~!
2日目にして長引いてた喉の痛みがなくなりましたー!!


夏カゼや夏バテ防止に。
とりあえず1瓶続けてみようと思います☆


いい感じで効果あれば、またアップしたいと思います♡



みなさんも夏の不調に気をつけて下さいね[みんな:02]では[みんな:03]

iPhoneからの投稿