私はふつーのというか

役職もない正社員


役職ほしい~、キャリアアップってどうすればと悩んでます

悲しい悲しい

転職しないと年収が上がらない、

退職された人たちに会うと

年収アップが何よりよかったと言われたびっくりマーク


新しいとこに行く勇気がないから

査定も理由あれこれつけて昇進できないのがなーと話すと、

目標達成しても上がらない会社は

おかしいかったと、も言われたびっくりマーク


今の会社に残る理由は?

と聞かれてホントにダサイ理由しかない驚き

1会社のネームバリュー(子会社だけど)

2転職活動したことあるけど面接、全然ダメ

3新しいとこに行って忙しすぎたら体力ない


こんなこと元同僚にも言えないよ


なんだろう~転職活動の面倒さと

自信がないからかな

とか曖昧すぎる回答してしまった


年収アップのためにチャレンジすべきだろうな

稼げるうちに稼がないとなえー