よーく考えよ~(考えよ~)

お金は大事だよ~

ってアフラックさんのCM 

最近頭の中、ループ


会社の経費申請、週末の朝に終えた(笑)

これ忘れたらかなりなく!!

人からみれば少額だけど、ちゃんとやらなきゃ

損、そん指差し


数百円でもレシート、領収書 


が必要なのに

政治家の皆さん、特権乱用お疲れさまえー

見苦しいし、自分のお金じゃなければ

ゆみずのごとく使う人間、大嫌い

お金の大切さを知る上でも

経費にはすべて領収書つけてやってみて(笑)

処理が大変だとかごたく並べてないで

デジタル化、取り組んでね口笛


人のお金はギリギリまでまきあげる人間

大嫌い


子ども家庭庁の使い方も 意味わからん


なーんて最近のイライラニュースに

毒はいたり、不条理な社会だけど

街は何事もなく、キラキラとクリスマスモード

まぶしいクリスマスツリークリスマスベル





年末休みのとき色々やることあるな

定期預金の積立て

医療費の計算 とか

福袋の年内受けとりも忘れずに


って私は医療保険を、本格的に

見直さなきゃ

といいつつ5年くらい動けず💦

その間、一週間手術のため入院したり

日帰り手術受けたり

保険、日帰りとかのは入ってなく

しまった~入ってれば。。


お金は本当に大事凝視

やることリスト意外とあってひいたー

 コメダでて、これから用を片付ける!


最近の部屋着は

UNIQLOのちいかわ口笛かわいー