最近ある疑問が浮かんでいた


中高年の生き方についてだが


やりたいことを諦めずに夢を叶えようとか


もっと自由に もっと幸せになろう 行動しよう


 みたいなフレーズが 多い気がしていて


ちょっとプレッシャーかかってたかも💦

そんなに皆頑張ってるの?



でも、今現在 衣食住 特に困ってないし 幸せだし


今のままで じゅうぶん なんだけどな?と


思っていて知らんぷり クローバー



そしたら、今日はある本を見つけて


午後から読み進めていたら、、、


足るを知る  


と言う言葉が出て来たんです

好きな言葉のひとつですし、内容も共感しました💕



今ある普通の幸せに感謝すること✨




やはり そうだよね!とモヤモヤが飛びました


だって普通に生活してるだけでも色々と忙しいし


中高年は健康を保つだけでも大変だし

夜はぐっすり眠れないときもあるし


だから、、、


家族や友人、可愛いペットちゃんなどが居て


たまに趣味や旅行、美味しいものを食べたりする


くらいで 幸せ 万歳\(^o^)/ではないだろうか?


と思いました




あと、もし やりたいことと言えば


可能なら死ぬ前に今までお世話になった


仲良くしてもらった人達に会うことが


出来たなら思い出話しでもしながら


お礼が言いたいです!



あの時は、ありがとう💖🙏て、


心から……