夏目漱石・作

 

「夢十夜」

(1908年)

 

第一夜をYoutubeに公開しました。

 

 

 

 

 

 

あらすじ

 

こんな夢を見た。

 

 死ぬ間際の女の横に座っている自分がいる。

 

女に「百年待っていて下さい」と頼まれる。 

 

女の墓の横で待ち始めた自分は、

 

赤い日が東から昇り、西へ沈むのを何度も見るが、

 

 100年はやって来ない。

 

そのうちに女に騙されたのではないかと自分は疑い始める。 

 

一輪の真白な百合が伸びてくると、

 

いつの間にか百年が来ていたことに気付く。

 

 

 

15万回視聴達成しました!

 

「夢十夜」という作品の朗読については

 

有名過ぎる作品なので、言う事ないですが・・・

 

見て~ベル下矢印

 

 

 

合計15万回視聴達成!!

 

と、通知が来ました。

 

 

 

すごいですね!!

 

Youtubeでないと

 

地方住みの私の朗読なんて

 

100人にも聴いてもらえてないですよね~ハート

 

感謝ですニコニコ

 

 

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ にほんブログ村 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします!