昨年、挑戦した

 

もしもし検定こと

 

電話応対技能検定

 

(こんな検定です)

下矢印

 

 

昨年3級に挑戦し

 

なんとか合格できました。

 

あの時は

 

もうヘトヘト、コリゴリ魂な気持ちだったのに

 

のど元過ぎたら何とやらで・・

 

来週、2級の受検を控えておりますネガティブ

 

 

 

何が苦しいかと言うと

 

問題集を電子書籍のKindleでなく

 

紙の書籍を購入してしまったこと。

 

紙の本だとパラパラめくれるでしょ?

 

受験勉強にはもってこい!

 

・・・のはずが

 

苦しくて苦しくてたまりません泣

 

 

 

ここ数年、ほぼKindleだったし

 

紙に書いた文字って

 

印刷したA4の文書ばっかり・・・

 

 

 

朗読の台本もそうです。

 

自分が読みやすい文字の大きさにできる。

 

だから、ストレスを感じた事はありません。

 

 

 

3級→2級で

 

問題の難易度が格段に上がってるのに、

 

紙の文字を読むのが苦痛、という

 

身体的ストレスにさらされてます凝視

 

 

 

もう一つのストレス

 

2週間ほど前

 

iPadを破損してしまいましたびっくり

 

 

アップルケア、という保険に入っていなかったので

 

ちょうど新発売になった新しいiPadを注文するも

 

入荷1ヶ月待ちで・・・魂魂

 

 

これまた発狂しかけてます。

 

スマホとPCで凌いでいますが

 

ここまで依存していたとは・・・

 

 

 

身体的にも心理的にも

 

デジタル機器にどっぷり依存していたんだと

 

改めて思い知らされている、今日この頃です。

 

 

 

 

カバー画像はCANVAで作成しましたにっこり