夕食の支度をしていたら

 

スマホに

 

登録していない番号からの着信がありました。

 

 

 

 

仕事の関係かと思い、取ったら

 

「電話料金が安くなります~」

 

 

 

固定電話にかかってくるタイプのセールスの電話でした。

 

 

 

「は?この電話番号どこで知ったんですか?」

 

忙しい時間帯だったので、イラッとした対応をしてしまいました。

 

 

 

怪しい者ではありません、とか

 

電話をどうやってかけてきたのか

 

相手が説明しかけてきたところで

 

「忙しいです。もうかけないで下さい」

 

と、ガチャ切りしました。

 

 

 

夕食時でなかったら

 

電話番号の取得方法を聞き出したのですが・・・

 

 

 

改めて調べたら

 

「0800」から始まる電話は

 

「0120」と同じフリーダイヤルのようです。

 

 

 

仕事でスマホを使っているので

 

未登録の番号には出ない

 

という選択は出来ません。

 

 

固定電話にかかってくるのは

 

ほぼ、セールスなので

 

それこそ登録している電話番号しか出ない。

 

 

向こうも商売ですからね

 

あの手この手でかけてきます。

 

 

と、いうことで。

 

「0800」は「0120」と同じ。

 

企業からの電話番号でした。

 

電話番号を検索したら出てきました。

 

「電力切替え営業 注意」

 

と、出てきた。

 

とりあえず、登録しました。

 

二度と出ないけど。

 

 

最近気づいたこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する