私は、身長が164センチあるので

 

随分やせていた大昔から

 

丈が短くなっちゃうので、

 

ワンピースはLサイズです。

 

 

バーゲンだとM、Lサイズから売り切れるんですよね~

 

 

 

でも、去年

 

とっても気に入ったけど、

 

LLサイズのみ残っていたワンピースを購入したら

 

 

 

と~っても着心地が良いことに気が付きました!!

 

 

 

ノースリーブっぽい、そのワンピース

 

LLサイズを着たら

 

下矢印

 

程よく二の腕が隠れて

 

下矢印

 

丈も長めで

 

下矢印

 

ふ~わふ~わピンク音符でムームーのようラブラブベル

 

 

快適すぎる~ラブ

 

 

 

化繊に長く接触していると

 

痒くなってしまうのですネガティブ

 

夏は特に汗かいて、更に痒くなる・・・泣

 

 

 

それ以来、

 

今年の8月もLLサイズのワンピースで過ごしています。

 

 

 

中身がぴったりにならなきゃ良いですけどあせる

 

 

 

で、今年のバーゲンも

 

ワンピースを物色に出かけました。

 

 

すると気に入ったのに

 

3Lしか残ってない・・・

 

 

「ま、良いか?

 

もっと二の腕隠れそうだし」

 

と、買いかけたら

 

娘に止められました。

 

 

 

「いくらなんでも・・・

 

肩、り落ちちゃうよ・・・」

 

 

確かに・・・あせる なで肩なのであせる

 

 

 

これはブラウスですが、こんな感じで二の腕が隠れるの

 

ジャストサイズの人が着たら

 

たぶん、

 

一番上の人差し指くらいの袖の長さ、かな~と思います。

 

下差し