【朝刊先読み!】森鴎外の好物17種類を再現 「まんじゅう茶漬け」の味は | 

山陰中央新報デジタル (sanin-chuo.co.jp)

 

少し前の記事なんですけど

 

面白いな~笑

と思ってたので。

 

「森鴎外 没後100年」

イベントに関する記事です。

 

森鴎外は

島根県津和野町の出身。

 

森鴎外 没後100年

今年は色々イベントされてます。

 

~引用です

 

地元の津和野旅館組合

(横山聡平組合長、10社)が、

鴎外が好んだとされる

「まんじゅう茶漬け」や

牛鍋

など17種類の「鴎外食」を完成させた。

 

(略)

 

献立は

天ぷら、

うなぎ巻(うなぎ入り厚焼き卵)グッド!←コレ好き飛び出すハート

おにぎり、

葉唐辛子のつくだ煮、

そばがき、

果物のコンポート、

牛鍋、

まんじゅう茶漬け

の8品。

 

~引用ここまで

 

家に届いた新聞の記事を写真に収めました。

 

この記事を目にしたときは

 

鴎外の

「牛鍋」

という作品を読んでたので

どんな味付けなのか!?

妄想していた頃。

ひたすら牛鍋の写真を見ていたのですが

 

笑ってしまったのが

 

参加者のコメント

 

「ぜいたくな味だった。

まんじゅう茶漬けには困ったが、

それ以外はおいしかった100点

 

まんじゅう茶漬け

 

美味しくないんだ~爆  笑

 

でも怖い物見たさ汗

食べてみたいですてへぺろ