最近は、好きな事をつらつらと日記代わりに綴ってます。
アラフォー同い年夫婦+2歳差姉妹+1わん。
週5パートで働く普通のアラフォー主婦。コロナ禍でBTSにハマりました。

☑田舎在住の主婦(専業主婦☞兼業主婦へ)の6年ぶりの社会復帰、挫折

☑少しでもお得に暮らしたい節約術

☑生き方が変わった出来事

☑ポイ活に疲れた過去

☑オットの事と育児の悩み

☑私は、わたし。嘘は無くありのまま綴っているブログ

メインブログ➡わんぷらすろぐ
流れ星最新記事下矢印

       

気が付けば6月から更新して無かったw

7月はとにかく仕事が忙しくて・・・おかげで残業も多くてバタバタ・・・

先日仕事の更新して時給上がりました。

毎年上げてくれるのでありがたい。

パート(7H)だけど働いてるとブログ上げる時間ない。

働いてる人で1時間毎に更新してる人謎w

 

 

さて、8月はお盆付近から

次女が発熱➡小児科受診➡コロナ陽性

その夜私発熱➡朝も熱下がらず➡発熱外来受診➡コロナ陽性

その2日後オット発熱➡発熱外来受診➡コロナ陽性と長女以外がコロナに罹患

ホントどこで貰ったのか不明。

お盆前だから学童は休みだったし、でも潜伏期間あるから学童でもらったかどこか・・・

私も1週間程前からやっと職場復帰。

自宅療養期間中は自宅で在宅勤務で乗り切りました。

会社からも補助ができるみたいで安心です。

自分の入ってた医療保険でコロナの自宅療養の申請中ですがいつ振込されるやら・・・

次女は、コープ共済だったので5日掛からず振込されました。

 

コロナに罹患して私の症状は

熱出る前に喉が痛かった

39度の熱が夜出て寒かったり、暑かったりで寝れず、固形物食べれずで関節が痛い。

2日間ぐらいは熱が39度だったのでゼリー食べてました。

そのあとは、37度台から平熱に下がったので体はマシだったけど、

倦怠感ハンパ無くて、まだ後遺症なのか痰がらみの咳が出ます。

これが地味にしんどいです。

田舎なので後遺症外来ないし・・・

騙しだまし、市販薬で頑張ってるところ。

あまりにも続くなら内科受診します。

 

今は、誰が罹患してもおかしくない世の中で

ただの風邪って言う人居るけど、風邪よりしんどい。

私は、熱出てからは、のどの痛み無かったから良いけど、

日頃高熱で無いからホントしんどかった。

 

片頭痛持ちなので薬は常備していたので市販薬でいいと先生から言われて薬は処方されずで

検査代は、3000円程でした。

 

日頃から冷食やカップ麺などストックしてたので10何日頑張れました。

ママ友は居ないし頼れる人も身近にいないので日頃の備えが大事だと常々思います。

 

ちなみにワクチン3回目接種済みですが、6月接種なので抗体はあんまり無かったんだろうなと思います。

 

 

楽天ROOM

星買って良かったもの・おすすめ商品を

カテゴリー別に紹介していますOK

 

メルカリ

 

招待コード:pLl960

 

星メルカリ招待コード入力後、登録で500円分のポイントが貰えます!

こちらのポイントは、メルペイにも使えますよ~

私はスーパーやドラストや飲食店でポイントや売上金を使って

オトクにお買物しています!

 

 

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

星お得な100%還元案件がありますカナヘイきらきら

毎月15日からのネズ吉確保で

プラスでお小遣い貰えちゃうチョキ

電子ギフトの交換が即時なのでとっても便利おいでニヒヒ

 

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

星 お買物安心保障があるので安心して利用できますキラキラ

1ポイント1円と分かりやすく、
初心者の方におススメですおいでニヒヒ
最近は、ポレットに交換してお得に
お買物してますデレデレ

 

Rakuten Rebates

Rebatesお友達紹介キャンペーン

楽天ポイント貯めたいなら

こちらがおすすめOK

 

 

\フォロー大歓迎ですฅ(^ω^ฅ) /

フォローしてね