お久しぶりです

イベントバナー

アメブロはじめてお初なぐらいブログ更新してませんでした。

多分私のブログはお得情報更新しなくなたし、ヒトリゴトなので興味もないかと思いますが(笑)

別ブログは2~3日更新中です。

 

さてここ1か月の間に色々ありました。

母の乳がんの治療があったり←コロナ禍でお見舞い行けないので電話でのやり取りのみ

自分の健康診断があったり、コロナワクチンの1回目接種したり・・・

 

ここ1か月オットとも相変わらずでケンカとかはなくて結婚16年経ちましたが仲はいいです。

オットリクエストで2人でデートしたりって子供達居るといけないごはん屋さん行ったり、ブラリと買い物したり。

オットは外では手を繋ぎたいらしくて、私の方から手を繋ごうとしたらすぐ外すんですけど。←緊張するらしい

そして、会社の健康診断の結果ですが・・・

 

体重は去年より減ってまた身長伸びてました(笑)コロナ太りで7キロ太ってたから間に合いました!

あとは、母も今年乳がん発覚したし、父も癌だったので癌家系なので

毎年のがん検診は欠かさないと思って受けたんですが、

エコーを久しく受けて無くて受けたら

両胸に良性のしこりがあると。触診は異常なし。

どうりで・・・エコーめっちゃ写真撮ってると思ったんだよね(;´Д`)

今すぐ癌化するとかはないけど、毎年健診受けてくださいってことでした。

 

あとは、子宮頸がん検診で初めて痛かったんですよね・・・

翌朝起きたら茶オリ出てたから出血したみたいです・・・

会社の健康診断は毎年同じ病院だから、来年から会社の健康診断では、子宮頸がん検診は受けない。

婦人科で受けます。

これがあったからなのか今月の生理遅くて・・・

それか、プレ更年期が来たのかソワソワしてました。

でもオットには、生理前のイライラ酷くなかったよとも言われるし。

とりあえずサボってた命の母ホワイト買おう。

でも妊娠中から言われてて指摘されてた貧血の数値が良くなってました。

去年の健康診断から毎日鉄のサプリメント取るようになったからかも?

 

 

こちらを定期便で買ってます。

 

 

 

 

あとコロナワクチンやっと予約取れて受けてきました。

体調悪くなることを想定して仕事終わった金曜日の夕方に予約。

絶対熱出ると想定して受けたけど、

私の場合は逆に熱が下がりました。

ただでさえ平熱低くて35.7~36.0なんですが

ワクチン打った翌日は、35.5に・・・

打ったのは、ファイザーで打ったところは内出血して痣になってて打って

2週間経つけど痣消えない・・・

翌日から4日程は打った腕が腫れてました。

オットが心配だからと打った翌日休み取ってくれて家のことしてくれたので助かりました。

 

そして、パートの時給が上がりましたヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

時給が上がったことで1か月で2000円程は違ってきます。

アラフォー頑張りますよ~

 

 

 

 

 

メインブログのおしらせ✎

pcワードプレスにて日々の生活とこころにゆとり”がコンセプトで

我慢からの卒業を目指すブログをゆる~り更新中ですฅ(^ω^ฅ) 

 

☑田舎在住の主婦(専業主婦☞兼業主婦へ)の6年ぶりの社会復帰、挫折

☑少しでもお得に暮らしたい節約術

☑生き方が変わった出来事

☑ポイ活に疲れた過去

☑オットの事と育児の悩み

☑私は、わたし。嘘は無くありのまま綴っているブログ


 

メインブログ☞わんぷらすろぐ

 

 

\最新記事/

\おすすめ記事/

 

okが利用しているサイトグッ

 

楽天ROOM

星買って良かったもの・おすすめ商品を

カテゴリー別に紹介していますOK

 

メルカリ

 

招待コード:pLl960

 

星メルカリ招待コード入力後、登録で500円分のポイントが貰えます!

こちらのポイントは、メルペイにも使えますよ~

私はスーパーやドラストや飲食店でポイントや売上金を使って

オトクにお買物しています!

 

 

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

星お得な100%還元案件がありますカナヘイきらきら

毎月15日からのネズ吉確保で

プラスでお小遣い貰えちゃうチョキ

電子ギフトの交換が即時なのでとっても便利おいでニヒヒ

 

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

星 お買物安心保障があるので安心して利用できますキラキラ

1ポイント1円と分かりやすく、
初心者の方におススメですおいでニヒヒ
最近は、ポレットに交換してお得に
お買物してますデレデレ

 

Rakuten Rebates

Rebatesお友達紹介キャンペーン

楽天ポイント貯めたいなら

こちらがおすすめOK

 

 

\フォロー大歓迎ですฅ(^ω^ฅ) /

フォローしてね