今回ご縁がありまして、
『ビュティーエクスペリエンス様
アメニモ H2Oバランスケア』
をお試しさせていただきました。
こちらは、クセ毛の広がりを抑えてくれる
シャンプーとトリートメントで
amenimoは、クセ毛の悩みと向き合い、
毛髪化学を駆使して開発したヘアブランドとのこと。
ボトルがとてもかわいくて、
憂鬱な雨の日もこのパッケージだと
テンションが上がりそうです!
まさにクセ毛で量も多くて髪の毛が広がり易い私。
さっそく期待を込めて使ってみました!
 
こちらは、H2O(エイチツーオー)バランスを整えるために
湿気をブロック、水分をキープ成分が配合されています。
 
クセ・うねり抑制に
浸透型ケラチンタンパク、浸透型アミノ酸誘導体、
ダメージケア成分が配合されています。
 
さっそく使ってみました!
まずは、シャンプー
こちらは、リーフィーローズの香りで
とても癒されます。
泡立ちもとても良く洗い上りもしっとりします。
 
続いて、トリートメントです。
同じくリーフィーローズの香りです。
 
使ってみた感想ですが、
いつもシャンプー・トリートメント後に
ドライヤーで乾かすんですが
クセ毛なので髪の毛広がるんですよね・・・
翌朝は、少しマシですが、やっぱり広がる私の髪。
しかしこちらを使ってみると、
心なしかいつもよりも髪の毛のまとまりが良かった気がしました。
これからクセ毛に嬉しくない梅雨が始まるので
こちらを使って乗り切りたいと思います!