今回ご縁がありまして、
『ビューティーエクスペリエンス様
ヘアドライタオル』
をお試しさせていただきました。
こちらは、特殊な綿で抜群の吸収力がある
超吸収ヘア用のヘアドライタオルになります。
 
サイズは、34×87cm
1600円税抜き
 
髪にも自然環境にも優しいタオルで
綿100%のやさしさで髪のキューティクルを傷めずに
余分な水分を素早く拭取ってくれて
ドライヤーの負担を軽減できます。
 
そしてパッケージにもあるように
世界が認めたジャパンクオリティの
今治タオルとサロンメーカー発のヘアケアブランド
amenimoのコラボになります。
 
一度水洗いをしてみました。
*乾かす時は、干す前にタオルを広げて
10回程振ることでふわふわな感触が長持ちするとの事です。
 
ふわふわしていて肌触りも良いです。
そして吸水性と速乾性にこだわったということもあり、
髪の毛の水分の吸収力がハンパないです。
自分でも言うのもなんですが、
私の髪の毛はホント乾きにくいというか、
乾くのに時間が掛かります・・・
こちらのタオルでタオルドライしてから
ドライヤーを使って髪の毛を乾かしてみましたが
いつもよりも心なしか乾くのが早かった気がします。
肌触りも良いので子供の髪の毛にも安心して
使うことが出来ました。
 
 

ビューティーエクスペリエンス オンラインショップ