こんにちはーニヤニヤ

やっと長女寝ましたzzz

午前中の涼しい間に散歩ついでに出かけようかと思ったんですが・・・またまた長女おもちゃ片づけなかったりで・・・もう外も暑いし、熱中症になっても嫌なので夕方涼しくなったら散歩行きますアセアセ

 

 

今日というかここ最近ホント長女のおもちゃ片づけないのが酷すぎる・・・

何度、お片付けしないとお出かけできないからしてねーって言っても返事はしないし、片づけないし、終いにはママ片づけてと・・・

もうイッラームカムカ

次女にミルクあげてる時には、ママ抱っこ・・・

赤ちゃん返りなんだろうけど、こっちもミルクだからまだちゃんと抱っこして持っててあげないといけないのにそんなときに限って毎回、毎回・・・

わざとに気を引かせるために言ってるのも分かる・・・でも、私は毎回、毎回ちょっと待ってねーが口癖・・・

次女がある程度ミルク飲んでる時だったらすぐ抱っこできるんだけど・・・

長女にも一応次女ちゃんお腹減ってるからミルク飲んでるんだよー

長女ちゃんもご飯の時に邪魔されたら嫌でしょ?それと一緒だよって言っても分ってくれない・・・

内心、うちの子ADHDなのかそれともこれぐらいの月齢の子の特徴(イヤイヤ期)なのか・・・赤ちゃん返りなのか・・・

色々不安ですが、自分も頭では上の子を優先しないといけないってのは分かってるんですが、長女はタイミングが悪いと言うか構ってだからしょうがないのかもなんだけど・・・

そんな時ネットで見つけました。

 

こちらを書かれていた不育症母ちゃんの親バカ育児を読んで気持ちがラクになりました。

そして読んでたら、これブロガーさんが前に書かれてたなぁーと思い出しました。

改めて自分も育児に行き詰まったり、しんどくなったらこれ読もうと自分も記事にさせてもらいました。

産後のホルモンの関係か、上の子可愛くないなぁーって思う時もあったけど、やっぱり長女が居てこそ自分は母親になれたんだし、今平々凡々だけど生活できてる。

いつも長女の事色々と我慢させてるんだろうなぁーと思うと泣けてきました。

人間って欲が出てくるから、ヒトのモノがよく見えたりして平凡は嫌だってなるけど、病気とかした時にいつも平々凡々って実は幸せな事なんだっていつも気づきます。

でも、すぐに忘れる。

私もいつも忙しいを理由に長女に対して疎かになってたことがあるなぁーとハッと気づきました。

でも、怒ったりした後は絶対に抱きしめることは忘れないでやってます。

 

これ読む前に日頃のイライラが爆発したのでかなり怒ってしまいました。

いつもなら近所迷惑だからと声も抑えるんだけど、今日はホント自分でも収まりきらずワーっとなりました。

長女寝てからこれ読んで大反省です。

自分も何で成長しないんだろう。

でもね、声出してスッキリしました。

そして、いろいろ気づかせてくれるいい機会でした。

ママ、ママって言ってくれるのもあと少しだもんね。