子育てアドバイザーtokoです。

(毎度毎度アドバイザーなんて偉そうで

すみません💦)

 

コロナウイルス②は

我が家が実際に

準備しているものを

ご紹介したいと

思います。

 

 

 

 

みなさんは

もしもの為に

何かご準備されているものは

ありますか??

 

 

 

我が家は

最近までは

 

こちらのみ

の準備でした

 

 

 

 

 

もともと息子がスポーツをしていて

足を痛めたりするので

 

その時の

「もしも」の

為に

準備しているものですが。

 

子どもでも

飲めるお薬を

置いておくが

必要に

なってきたかなと

思います。

 

とはいえ、

幼児期のお子様には

勝手な判断で

お薬を飲ませるのは

怖いですよね。

 

 

我が家も

幼児期は

勝手に飲ませる事は

全くなかったです。

 

かならず

小児科を

受診していました。

 

 

でも

今は

「もしも」

 

もしも

受診させてもらえなかったら?

 

もしも

入院出来なかったら?

 

 

なんて

考えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして新たに準備したものは

 

 

コチラ↓

※楽天さんと

Amazonさん

両方載せておきます!

 

 

こちらはもう

予約販売に

なっているようですえーん

 

 

 

 

 

 

迷ったのはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直

どれが良いのは

わからず・・・

です。

 

使ってないので。

 

 

 

 

自分だけなら

まだしも

 

 

子ども達の事を

考えると

 

 

準備しておこうと

考えたものです。

 

 

 

 

私が購入したものは

5年間保存OK!

と書いていました。

 

 

 

 

敏感になりすぎる事は

ないのかも

しれませんし

 

私も本当に

欲しいと

思っている

お薬は

 

コロナが流行ってから

売り切れで

手に入れる事が出来ていません💦

 

 

 

 

「もしも」

考える事は大切ですが

 

 

 

考えすぎて

「もしも」

「もしも」

 

になり

必要以上の量を

確保するのは

 

 

やめておきたいですね。

 

 

 

ここにご紹介したものは

うちに実際に

準備しているものですが

 

 

 

 

何が必要かは

ご家庭によって違うと

思いますから

是非

ご自身でも

お調べになって

下さい♡

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♡