坂東将門ハーフマラソン走って来ました。

この大会に出るのは2013、2014以来の3回目。圏央道ができて家から1時間弱で行ける近くて良い大会です。

コロナ前はもっと沢山のランナーが居たような気がしましたが、今回はスタートロスは11秒、直ぐに自分のペースで走り始められました口笛

つくばマラソンの2週間前の20㌔走の練習で4分20秒/㌔でゴール後に余裕度を確かめるという体でスタート。

天気予報外れて雨が途中から本降りになり気温も10℃くらい。体感は設定ペースなのに序盤は結構速く走れてしまった…ポーン

こうなると悩む…真顔何がって…今まで1回しかできていない90分切り。

が、榛名湖マラソンの時に30㌔走の練習とか言っておいて、36㌔まで3.5ペースで、狙った途端に足攣りでマラソンの神様に罰を当てられたばかり…滝汗

悩んでいるうちに16㌔まで来てしまい、まだ可能性ある…神様に詫び入れて狙いに変更…が、途端に17〜19㌔に足の動きが悪くなり…雨と寒さ?←言い訳てへぺろ

心肺はまだ少し余裕あったので諦めず前を向いて笑顔作って頑張った。

ゴール時計が見えて29分!間に合いました笑い泣き

8年振りに2回目の90分切り。セカンドベスト。公認コースでは初。久々にゴールで嬉しくて🙌してしまった🤭

良い形でつくばマラソン走れそうです。でも何があるかは当日のお楽しみ。神様お願いします🙇