仕事をしていない事に罪悪感あります | アラフォー主婦のぼやきブログ

アラフォー主婦のぼやきブログ

三児を育てるアラフォー主婦のボヤキ

私は現在、仕事をしていません。

一番下の子供は保育園に行っています。(1号認定です)

 

なぜか時々罪悪感が生まれます。

保育園の送り迎えの時 スーツを着たお母さん、生き生きしていて自分は何をしているんだろう?と 悲しくもあります。

 

じゃあ  仕事しろよ!って思います。   自分でもそう思いますガーン

 

なぜ  仕事をしないのか?

 

やりたい仕事がないのですショボーン

 

今までは、保育園をやめたくないからしていたけど、幼稚園部門になり  無理して働く必要がないのです。

 

それっていけない事ですか?

 

1億総活躍時代    罪悪感を抱えて生活しています。

 

でも、決してお金に余裕があるわけではないので  いつかは働こうと思っています。

 

 

やりたいことが見つかれば…