最近のことイロイロ | 3児のママのおやつと自家製酵母のパン日記♡時々育児♡

3児のママのおやつと自家製酵母のパン日記♡時々育児♡

やんちゃな小3男子9歳長男、おませな6歳長女、そして26週の超低出生体重で産まれた超優良健康児の3歳男子のママです(^^)子育てに追われながら趣味で自家製酵母のパンを焼いたり楽しんでます♡


ここ最近悩まされていた手湿疹、ようやく落ち着きましたどうやら原因はお便秘さまのご様子。。


マジ?って感じですが。手湿疹が落ち着いていた頃と酷い時で肌に触れるものや生活習慣の違いを考えたら最近お通じがあまりよくありませんでした。そんなときはこちら



{ED19902F-C2DC-4180-AE9D-E21A7F59C2D9}


オートミールとふすまを入り♡2日続けて焼いて食べましたそしたらすっかり痒いの治ったー


腸内環境って大事!と言うことを身をもって実感出来ました








というわけでやっとパン焼く気になったわけですが。


この前焼いたチョコレート酵母ストレートでイギリス食パン。


{76EFC992-3D4A-4A3E-A360-178DE524D7F1}


多少伸びたけど上がらなかったー(´;ω;`)


{6EB196B9-2907-4418-86CA-3F958A2ECF6F}


だんめんず


{158A89E3-8AF6-4CC9-84CB-D022343BACEF}


気になるコチラ↓


{FF51A489-DA43-4DE4-B1F6-F278231B956A}


焼きあがって冷ましてる間に末っ子がかじってた(笑)



で、こちらは今日の朝ごはんに焼いた甘酒スコーン。

{63946AE5-8116-4FA2-8B61-447BFB214485}


ちょっと甘すぎたけどおいしかったー♡もうちょっと分量変えてまた作りたいです


あとは、娘が幼稚園で作ってきたクリスマスケーキ

{2C784A9C-D72E-4822-B626-131A72E9E349}


毎年恒例の幼稚園のケーキ作り。手についたクリームは舐めていいそうです♡笑


もうすぐクリスマス


今年のサンタさんは長女はトトロのぬいぐるみと毛糸、長男はサバイバルの本とまさかのブロッコリー(笑)1人で一房食べたいらしい湯がいてプレゼントするか生のブロッコリーをプレゼントするのか悩んでます(笑)