行楽日和☆ | 3児のママのおやつと自家製酵母のパン日記♡時々育児♡

3児のママのおやつと自家製酵母のパン日記♡時々育児♡

やんちゃな小3男子9歳長男、おませな6歳長女、そして26週の超低出生体重で産まれた超優良健康児の3歳男子のママです(^^)子育てに追われながら趣味で自家製酵母のパンを焼いたり楽しんでます♡



久しぶりのブログ更新☆


最近またまた手荒れがひどくてパンが焼けませんどうにかならんのかね、手荒れ…。


荒れる前に焼いたカンパ♡

{B2FC17F9-A93E-4936-9FF0-ABBEA3FFA470}

割れたよー♡♡

ボールは被せないでスチームオーブンで焼きました嬉しかったー!!チョコレート酵母ストレートです


あとこの前のおやつに焼いたチョコレートシフォン♡


{3852FC2F-25C4-4E6F-88FB-3F0A0168025D}


やっぱりしぼんじゃった


{DEE57CD0-8CEF-41FB-AFE6-12261571293A}


でもガトーショコラみたいでおいしかったからいいの!笑


長男がマラソン大会で優勝したらこのシフォンケーキ丸ごとプレゼントするよ2位なら1/2、3位なら1/3…がんばれー


チョコレートは生活クラブの遺伝子組換え対策済みのブラックチョコレートを使いましたこのチョコレート、めちゃくちゃおいしい(*´艸`)♡








話は変わって、今日はお天気が良かったので家族で近くの動物園に行きました!


{C48E7D1E-74F6-4CCF-8490-6F505049DBDF}


シロクマと戯れる長男☆大迫力で興奮してました!何回も来てるけど、シロクマをこんなに近くでみたの初めてかも(^^)


夏休みに来て以来だったけど、サル舎とか新しくなっててなかなか楽しめました☆まだまだ工事中だったし春にはまた新しくなるのかな?楽しみです♡



末っ子は車に乗った瞬間寝ちゃってそのままずーっと寝てたけど



寒くなる前に末っ子連れてまた来たいなー