金曜日の受診時にエビリファイを増量された。

昨日の昼間に飲んだ。                       

 

夜、寝付けない(不安)

早朝5時に目覚める。

昼前まで布団の中で我慢。

今日は、しんどくて家族と口もきいていない。

昼間も布団にもぐっていた。

 

先日、受診時に、

先生にきっぱり言われた。

「エビリファイは朝飲むんだから、夜眠れなくなることはない!」

若干の怒り口調だった。

 

1mを飲みだして、睡眠がおかしくなった。不眠気味なのだ。

そして、ネットで調べたところ副作用に「不眠」もあると

出ているのだが。

 

「あ、大丈夫ですか」と、さっと引いたが、

副作用のことを聞いて怒られてもなあ。

結局、話が通じないし、聞いてはもらえないのだ。

 

転院したいが、これまた近くにいい病院がない。

今は、運転がしんどくて長距離は無理。

 

私、この先いったいどうなっていくんだろう、と不安になる。

 

いや、いけない。しっかりしろ。

もう少し様子を見て、行けるようになったら他の病院を探そう。

自分に叱咤激励して、負けない、くじけない道をいくように

やっていかねば。

 

精神科で、怖い先生嫌だ~(泣)

主治医の先生は、

一見優しく見えますが、自分の気に入らない?ことを

言われたら大っぴらにムッとするタイプです。

 

お笑いの「又吉直樹」さんによく似ています。→顔つきが。