子どもの頃は、おとなしい女子でした。

言いたいことが言えない・・・みたいな。

まあ、それには成育歴的理由があって。

いわゆる「アルコール依存症」の父に怒鳴りつけられてました。

母も、弟2人も。。。

だから、保育園の頃から、泣きながら夜寝てました。

夜中に、酒飲んで帰って来ては、ちゃぶ台ガッシャーン(怖)

母に絡んで、自分は自殺すると包丁を振り回していた父(恐怖)

(60歳で他界)

そんな、荒れ狂う台風のような家で育ったため

他人の顔色ばかりをうかがう

「自分がない」大人になってしまいました。

 

実は、これが一番の問題なんですよね。

 

お読み頂きありがとうございました。